絶対に失敗したくない!記念日ディナーのポイント

誕生日デートの失敗しないポイント

記念日のデートや食事は特別なお祝いをしたいものですよね。そこで、彼氏や彼女に喜んでもらえるデートを考えましょう。まずは相手の好みをリサーチすることです。その時のポイントは、「探偵になったつもりで」を意識してください。日々の何気ない会話の中で、相手の興味のあるものや趣味、好みなどをさりげなく聞いてみましょう。かならずしも、お金をかけて高価なプレゼントを用意する必要はありません。大切なのは、相手のことをいっぱい考えるという気持ちですよ。

ディナーする場所の選び方

一日のクライマックスともいえるディナーの時間。特に誕生日という特別な日には、妥協したくないですよね。記念日でこそ選んでほしいディナーの場所はいつもよりちょっと背伸びしたお店がオススメです。普段のデートでは行かないような場所を選ぶことで非日常を演出することができます。もし普段のデートではイタリアンが多いのではれば、ワンランク上のコースがあるレストランにしたり、和食が好きな人であれば懐石コースのあるところを選んだりといった感じです。

プレゼント選びで重要なこと

ディナーの時は、プレゼントを渡すタイミングとしても最適です。そこで、スマートにプレゼントを渡すためには避けた方がよい物があります。それはあまり大きなものや重すぎるものは避けることです。多くの誕生日デートの場合、どこかに出かけることが多いのですが、外出先で相手に大きなものを贈ると持って帰るときに大変です。また、渡すまでに相手にバレてしまいますよね。もしどうしても大きな物になってしまう場合には、デートの翌日に相手の自宅に届くようにするのも手です。

記念日といえば大切な日です。結婚記念日、誕生日など色々なシチュエーションが浮かびます。大切な記念日のディナーは大切な人と美味しいお食事とともに過ごしたいですね。新たな思い出の1ページが加わるでしょう。