冷蔵庫に貼っておくと便利!マグネット付きのキッチン雑貨3選

調理中にもさっと使える!キッチンペーパーホルダー

キッチンで使用頻度の高い物は、調理中でもさっと取りやすい場所に置いておきたいですよね。決して広いとは言い難い日本のキッチン空間を効率よく使えるようになるグッズを上手に取り入れてみましょう。冷蔵庫には、マグネットを貼り付けることができるので、マグネット付きのキッチン雑貨を使ってみてはいかがでしょうか。マグネット付きのキッチンペーパーのホルダーを活用すると、調理中にも使う機会の多いペーパーをスムーズに取ることができます。

すっきり収納できる!ラップ&ホイルホルダー

キッチンペーパーと同様、調理中に使う機会がよくあるのが、ラップやアルミホイルですよね。置き場所を決めておかないと迷子になってしまいがちなラップやホイルにも、マグネット付きのホルダーをぜひ利用しましょう。ラップ1本をシンプルに置ける物もあれば、複数置けるホルダーもあるので、目的に合ったホルダーを見つけられますよ。なかには、キッチンペーパーとラップ、ホイルを一緒に置いておけるスグレモノもありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

機能性抜群!輪ゴムホルダー

乾物やお菓子の袋を開封したあと、使い切れなかった時に便利なのが輪ゴムですよね。輪ゴムを使いたい時にすぐ使えるようにできるグッズが、マグネット付きの輪ゴムホルダーです。輪ゴムの取りやすさを追求した商品が数多く販売されてますよ。手で軽く引っ張るだけで取れるので、お子様や高齢の方でも使いやすいのが嬉しいところですね。お花や果物、キャラクターをあしらった愛らしいデザインのホルダーもあり、キッチンの明るいアクセントになります。

キッチン雑貨はキッチンをおしゃれにできるアイテムがたくさんあります。デザイン性などに優れているものはもちろんですが、DIYで自分で作ってみるのもお勧めです。